2010年07月30日

北イタリア料理

藤枝駅南に北イタリア料理がやってきた。
北イタリア・ピエモンテを中心にイタリア国内で5年間修業を積み帰国。
3年前、藤枝駅北でイル・チェントロをオープン!
この度、駅南に新天地を求め6月30日に新規オープンさせてのです。
このお店との出逢いは、およそ3年前、田中シェフの料理の評判をグルメの義兄から聞いた事が
始まりです。 早速、食べ歩きの仲良し4人組と、この店を訪れてビックリ!
こんなに美味しくて、しかも、こんなに手の掛かる料理を、こんなに安い値段で当たり前の様に
出している店が藤枝にあったとは ......おどろきました。 ここは北イタリアですよ、ホント。
あれから3年、気が付けば、チェントロのとりこになっていた私。(笑)

新規オープンしたばかりのイル・チェントロへ...
私は、この1ヵ月間をイル・チェントロ応援強化月間と銘打って、なるべく沢山の料理を食べようと
積極的に通いました。 美味しい料理の数々の中から幾つかをご紹介しますね。
料理の名前は覚えていません。何より大事なのは、楽しいおしゃべりと料理の味ですからね。
♪(´ε` )

    私のお気に入りの店 ホントは教えたくないけど おしえちゃう


茄子とアンチョビのスパゲッティー



北イタリア料理

牛肉の ホニャララ...?



北イタリア料理

新規開店に合わせて、常連さんがプレゼントして下さった、世界でたった1本のワインだそうです
よくよく観れば、ボトルにイル・チェントロの文字が刻まれています 気持ちがこもっていますね


北イタリア料理

忙しく働く オーナーシェフの田中さん


北イタリア料理

ズッキーニのクリーム仕立て


 トッピングの赤は何だと思います...? オリーブオイルに浸し、低温で3~4時間熱を入れて
作ったトマトなんです。 トッピングに4時間費やすなんて...さすが田中シェフ!
トマトの旨味が凝縮していました。 ズッキーニのクリームも、まったりとしてとっても美味しいんですよ。 とっても満足した1品でした。

今日は、このくらいにします。興味のある方は是非ディナーにお出掛け下さい。 きっと、満足のゆく
料理に出逢える事でしょう。



同じカテゴリー(イル・チェントロ)の記事画像
アンティパスト1
クリスマス・ディナー
ワタリガ二
同じカテゴリー(イル・チェントロ)の記事
 アンティパスト1 (2010-12-24 21:11)
 クリスマス・ディナー (2010-12-24 20:15)
 ワタリガ二 (2010-08-29 22:12)

Posted by カプチーノ at 13:02│Comments(2)イル・チェントロ
この記事へのコメント
きれいなレイアウトのページですね。

知ってる店なのに良く見えます。 笑

よかったら私の知っているカフェバール「ジハン」さんも載せて下さい。
私のお気に入りです☆
Posted by ラテラテ at 2010年07月31日 11:57
カプチーノさん

コメント感謝してます。 そうですね、ジハンさんのコーナーを設けますね。 気長にお待ち下さいね…。 (笑)
Posted by カプチーノカプチーノ at 2010年10月27日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北イタリア料理
    コメント(2)